音楽を聴きたくなる時期

どうも、夏の間は、家のステレオの電源をONにする日がめったにない。私の場合、ステレオで音楽を聴くときはほとんどクラシックなのですが、クラシック音楽をじっくり聴く季節に、夏は向かない気がする。
何故かは良く分からないが、夏の暑い時期は音楽を聴く余裕がないのだろうか。「酒を飲みながらクラシック音楽を聴く」という習慣は、毎年、秋風が吹き始めてから顕著になる。夏の間だと、音楽を「じっくり」聞くのも面倒になってしまう気がする。
この暑さも早く終わって欲しいものだ。
#ちなみに、PowerBookからはiTunes井上陽水の「紙飛行機」が流れている。
#パソコンでは、クラシックはほとんど聴かない。
#おっと、文章を書いているうちに曲が谷山浩子の「ガラスの巨人」→BOOWYの「DREAMIN'」に替わった。
ジャンル、無茶苦茶…

陽水II センチメンタル (紙ジャケット仕様)

陽水II センチメンタル (紙ジャケット仕様)

水玉時間

水玉時間

THIS BOφWY

THIS BOφWY