仕事を速く効率的に!

最近、仕事をしている時に、なんとなくダラダラ感を感じてしまう。「もうちょっと仕事を効率的に出来ないものだろうか」とか、「もっとモチベーションを高められないだろうか」と思う。
そんなところ、本屋で気になる本があった。書名は「スピードハックス」。
買ってしまいました。
「モチベーション」と「段取り」が大事との観点から、どのようにしたらやる気が起きるか、どのようにしたら無駄な時間を省けるか、といった事柄が色々な手法やツールを交えて説明されています。
この本で紹介されているツールで、私は以下のツールを使用しています。

仕事の時間を減らしてプライベートタイムを増やしたい私には、参考になる話ばかりでした。

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術