2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログサイトを自分のドメインへ一本化

今まで、「TTの日記」というタイトルでブログを書いてきましたが、自分のドメインを取得したのを機会に、今後基本的にはそちらのサイトをメインにしていきたいと思います。 メインサイトは、Wordpressをインストールし、環境を構築しています。 メインサイト…

連休にRails

会社での主な仕事はマネジメント業務なので、このごろちょっと欲求不満です。 ということで、今日の午後は、以前買ったRuby on Rails の本を読み返してみました。書名は、「かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発」という本です。 この本の書評は…

24 Season VI vol.1〜3

うーん、あっという間に見てしまいました。 vol.3は、いいところで終わってしまい、vol.4以降のレンタル開始日が待ち遠しいです。 忘れないように、レンタル日程をメモっておこう。 9/7(金) vol.1〜3 9/21(金) vol.4〜6 10/5(金) vol.7〜9 11/2(金) …

24(Twenty four) Season VIレンタル開始

9月7日から24 Season VIがレンタル開始となりました。 何を隠そう、私は24好きです。 あまりにも人が殺されるシーンが多いので、子供の前では見ないのですが、あのスリル感がたまりません。24を見て以来、映画のサスペンスものやアクションものを見ても、物…

仕事を速く効率的に!

最近、仕事をしている時に、なんとなくダラダラ感を感じてしまう。「もうちょっと仕事を効率的に出来ないものだろうか」とか、「もっとモチベーションを高められないだろうか」と思う。 そんなところ、本屋で気になる本があった。書名は「スピードハックス」…

家族で秩父方面へお出かけ

今日は、家を8時くらいに出て、家族と秩父方面へお出かけしてきました。行き先は、「みどりの村」というところ。ここは、入園が無料なのが良い。フィールドアスレチックがあったり、遊具(バトミントン、フリスビーなど)を無料で貸してくれたり、施設内で遊…

メキシコ人の漁師

先日、友人に或るジョークを教えて頂いたので、コピペしておく。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。 すると漁師…