2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mySQL, AJAX, UML

IT

会社のカフェテリアプランのポイントが「まだ」余っていたので、IT系の書籍を購入(ポイントは3月〆で繰り越せないのです)。以前買ったRubyの本も読み終わっていないので、早く読まないと…その場でつかえる しっかり学べるUML2.0作者: オージス総研オブジェ…

TOEICの点数上がって嬉しい

先々週に受けたTOEICの結果が返ってきた。なんと前に受けた時より点数がかなり上がっている!非常に嬉しい。通勤電車の中で英語を聞いていた甲斐がありました。 やはり、継続は力ですね。今度は860点突破を目指して頑張ろう! http://www.toeic.or.jp/toeic/…

ebgridgeバージョンアップ

Mac

egbridge Universal 2のバージョンアップメールが届いている。egbridgeは、ことえりに比べて変換機能が良く、お気に入りのソフトウェアだ。バージョンアップ費用は5000円(標準価格は9450円)とのこと。また、3月中にバージョンアップを申し込むとiPod nanoが…

携帯電話機種変更

今使っている携帯電話、3年以上前の機種なので、近くのauショップで買い替えてきました。(職場の後輩には、「えっ!WINじゃない機種使っているんですか?」って驚かれたこともたびたび…) auって、巷のうわさ通り、結構人気あるんですね。午前11時開店なので…