2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PowrBookバッテリー交換

Mac

ソニーのリチウムイオン電池の不具合のため、AppleでPowerBookのバッテリー交換プログラムが行われています。 交換対象電池のシリアル番号を見てみると、見事私のPowerBookがビンゴ。AppleのWebPageにて、交換手続をしました。ちなみに、交換用バッテリーが…

Rubyいいかも

IT

「たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング」を読んでいるのですが、Rubyは非常に多機能で、かつオブジェクト指向的な要素が取り込まれていて、いいですね。簡単なプログラムはこれで十分なので、仕事で使えそうです。 ちなみに、日経ソフト…

Starter Toolkit for DB2 on Rails

IT

ほぉ、「Starter Toolkit for DB2 on Rails」のサイトを見つけました。今仕事でDB2を使っているので、使えるかもしれない。

言語の勉強

IT

言語の勉強といっても、外国語のことではない。Rubyというコンピュータ言語のことだ。 今までの知っている言語といえば、今思いつくもので以下のようになる。(覚えた順) Basic (富士通の F-Basic) Fortran Pascal C Lisp C++ Java Perl ここしらばらくは、…

日帰り海旅行

14日は、会社がお盆休みだったので、家族で海へ日帰り旅行。場所は館山の北条海水浴場。館山は遠浅で波が静かなので、小さい子供がいる家庭にはお勧めです。しかし、行き帰りとも渋滞につかまってしまい、車の運転は非常に疲れました。お盆の時期はやはり混…

入社半月

入社して半月がたちました。色々入社前に聞いていたことと違うことがあるが、まぁ始めなのでおとなしくしています。