2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコンの二種類のフラッグシップ機

Nikonが高級デジタル一眼レフカメラ「D3」「D300」を発表しましたね。D3は念願のフルサイズフォーマットです。 D200使いの私としては、D300が出てしまったので、ちょっと複雑な気持ちです。 http://www.nikon-image.com/jpn/ http://journal.mycom.co.jp/new…

シグマ、ニコン用手ブレ補正レンズ(18-200mm) 発売決定

シグマが遂に、18-200mmのニコン用手ブレ補正レンズを発売する。同じような製品としてニコンは、「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)」という物があるのだけれど、なんせ価格が高い。。。kakaku.comで見ても、現在の最安値が81,480円です。…

天国からのメッセージ

2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は73歳で、つまり西暦2038年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。 だたひとつだけ過去の自…

iLife'08購入

Mac

昨日Onlineで注文したiLife'08が本日到着した。 #日本の物流システムって素晴らしいですね… まだインストールしたばかりで使い込んでいないけど、iPhotoの機能アップが嬉しいです。ユーザインタフェースが、より洗練されていて、写真の自動カテゴリー機能が…

家族旅行2007夏

8月9日から二泊三日で家族旅行してきました。場所は草津と志賀高原。天気も良く、温泉もGoodで楽しい旅行を過ごせました。 また、志賀高原の高山植物が大変綺麗でした。

新しいiLifeと.Mac

Mac

久々の更新です。新しいiMacがリリースされたのと同時にiLifeが'08にアップデートされ、.Macも機能強化された模様。 iLife'08の注目点はマイコミジャーナルによると以下の模様。 久々のメジャーバージョンアップとなるAppleの主力アプリケーションスイート製…