2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩原温泉旅行

今週月曜日から木曜日まで休暇を取ったので、久しぶりに一泊二日で温泉旅行に家族で行ってきました。上の子供は、何故か温泉が大好きで、「温泉にいこうかぁ」というと、「行く、行くぅ!」と嬉しそうに話します。 今回は、栃木県の塩原温泉に行ってきました…

3連休

今日で三連休は終わり。昨日は家族で水戸の偕楽園に行ってきた。梅は9分咲きで、予想通り非常に混んでいました。梅はなかなか綺麗だったけど、下の2歳の子供が走り回り、とても梅を見れるような状態では無く、ひたすら子供の相手。しかしながら、家族でどこ…

体調イマイチ

月曜日には熱は下がったんだけど、どうも体調が本回復しない。なんとなく気持ちが悪いし、下痢気味だし、咳が出るし、鼻水もでる。「気持ちが悪い」のと「下痢気味」なのは、医者からもらった抗生物質が原因のような気がしてました。 もらった抗生物質は「ジ…

EGBRIDGE

Mac

そうそう、EGBRIDGEを購入してしまいました。これで、日本語入力時のストレスが軽減することでしょう。

風邪

うー、風邪を引いてしまいました。上の子供から始まり、下の子供、奥さん、そしてとうとう私の番になってしまいました。昨日から何となくだるかったのですが、今朝体温を測ったら39.1度。当然会社を休みました。医者からもらった薬がきいているのか、今はち…

IME

Mac

Mac OSに付属しているIME(ことえり)がちょっとイマイチなような気がしてきました。結構変換ミスがあるので、修正に時間がとられます。Webで調べてみたところ、ATOK 17やEGBRIDGE 15がMac OS用の IMEとして販売されているようです。 ATOK 17の電子辞書セッ…