ピリスのモーツァルトピアノソナタ購入

ユニバーサルミュージックから「モーツァルトベスト1500」というシリーズで廉価版CDが発売されている。2006年モーツァルト生誕250年記念企画なんだそうな。そのシリーズ内で、ピリスのモーツァルトピアノソナタのCDが3枚発売されている。で、早速購入してしまいました。やっぱりピリスのモーツァルトはいいなぁ。テンポ、タッチ、最高です。
廉価版のCDなので、昔のアナログ録音が多いのかなと思ったら、このシリーズはデジタル録音が多いですね。素晴らしい。
あと、このシリーズで欲しいCDは、クラリネット五重奏曲かな。

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番&第11番&第15番

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第8番&第11番&第15番

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第9番&第10番&第12番

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第9番&第10番&第12番

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第13番&第14番

モーツァルト:ピアノ・ソナタ第13番&第14番

モーツァルト:クラリネット五重奏曲

モーツァルト:クラリネット五重奏曲