言語の勉強

言語の勉強といっても、外国語のことではない。Rubyというコンピュータ言語のことだ。
今までの知っている言語といえば、今思いつくもので以下のようになる。(覚えた順)

ここしらばらくは、新しい言語を学ぼうとは思わなかったけど、本屋で「たのしいRuby 第2版」を衝動買いしてしまった。Rubyオブジェクト指向スクリプト言語だったので、以前から興味はあったのだ。Ruby on Railsもはやっているようだし、Rubyを覚えたら、Ruby On Railsを使ってWeb Applicationでも作ってみよう。

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング

たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング