IME

Mac OSに付属しているIMEことえり)がちょっとイマイチなような気がしてきました。結構変換ミスがあるので、修正に時間がとられます。Webで調べてみたところ、ATOK 17やEGBRIDGE 15がMac OS用の IMEとして販売されているようです。
ATOK 17の電子辞書セットは、12,800円。一方EGBRIDGE 15のダウンロード製品版は電子辞書付きで6,300円。
付いている辞書は、ATOK17が

一方、EGBRIDGEの方は、

  • 新辞林
  • 新英和中辞典(研究社)
  • 新和英中辞典(研究社)

です。
#英和は個人的には、ジーニアスの方が好きなんだけどなぁ。
Webで調べていると、EGBRIDGEの方には試用版がある模様。早速ダウンロードして試してみる。

おぉ、結構いいですね。変換時に辞書を引いてくれて、自動的に意味が表示されるの、すごくいいです。また、誤変換がことえりに比べて少ない。
うー、製品版買っちゃおうかなぁ。ATOKも試してみたいけど、試用版がないんですよねぇ。値段も高いし。
今のところ、EGBRIDGE購入に傾いています。
ちなみに、amazonだと、パッケージ版で¥7,750 (25% off)になっていますね。

EGBRIDGE 15

EGBRIDGE 15