3連休

今日で三連休は終わり。昨日は家族で水戸の偕楽園に行ってきた。梅は9分咲きで、予想通り非常に混んでいました。梅はなかなか綺麗だったけど、下の2歳の子供が走り回り、とても梅を見れるような状態では無く、ひたすら子供の相手。しかしながら、家族でどこかに行くのって、思い出作りみたいで、やっぱいいですよね。
今日は、上の5歳の子供と補助輪無し自転車練習。直線と緩やかなカーブはうまく載れるようになったけど、相変わらず一人で走り出せない。やる気が無いのか、運動神経が鈍いのか分からないけど、いつまでたっても出来ない。もどかしい気持ちを抑えつつ、笑顔で教える。これって、部下の指導法にも似ていると思った。