一人で大晦日

今日は大晦日。結婚してから初めて一人の大晦日です。両親が入院してしまい、飼ってた猫の世話のために実家にきています。家族は、みんなで奥さんの実家に行く予定なので、わたし一人が実家で猫の世話。
ワインを飲みながら、この文章を書いている。
こういう時はあまり無いので、自宅から秋月電子通商のH8/3052Fを持ってきて、プログラミングでもしようと思ったのだが、、、電源ケーブルを忘れてしまった… orz
しょうがないので、会社から持っていきたノートPCにVine Linux 4.0をインストール。この正月は、このPCを動かしながら「Linuxカーネル2.6解読室」でも読もうかと思っています。
今日は、ひさしぶりに実家近くのお寺に二年参りでもしようかな。
来年はいい年になりますように。

Linuxカーネル2.6解読室

Linuxカーネル2.6解読室