今年の総括

今日で会社も仕事納め。
今年を総括すると、この一年は今までの人生の中で最悪の年だったのは、と思っています。
#やはり厄年か
色々、今年の出来事を思い出してみると、、、

  • 腰痛を患って、一週間直立歩行ができなかった。
  • 個人事業主として気に入っていたクライアントの職場が遠くへ引っ越してしまい、やむなく会社員になった
  • 入った会社が入社前説明と待遇面、金銭面で異なっていた。
  • 入った会社の仕事の進め方が、転職者には理解できないスタイルで、精神的に参っている。
  • 両親が入院した。
  • くじ引きでマンション管理組合の理事長になってしまった。

ってな感じです。

あー、やっぱり仕事が楽しくないと全てが楽しくないですね。今、仕事に対するモチベーションが全くありません。まじで考えないとなぁ。

来年はいい年になることを「切に、切に」願っています。