家族旅行

7/21, 7/22と一泊二日で、友人の家族と「サンタヒルズ」というところに行ってきました。友人の家の子供も男の子二人、こちらの家族の子供も男の子二人という構成。子供たちもすぐに打ち解けて、とてもにぎやかな旅行でした。
サンタヒルズは、オートキャンプ場なのですが、色々なコテージもあります。我々が泊まったのは、「ファイヤープレイス」というところ。
Webページには、

八角形の広々としたコテージで、部屋の真ん中で洋風いろりが楽しめるユニークなつくりが特徴で、6帖のロフトも付いています。
大人中心のグループには特にオススメです。

と書いてありますが、子供連れでも十分満足できます。
部屋の真ん中には洋風囲炉裏があるので、炭火をおこし皆で焼き肉三昧。夜9時過ぎには子供たちをロフトで寝かせ、大人はお酒三昧。素晴らしい…

また、近くの林には、カブトムシがいるということで、夜と朝に子供たちを引き連れて昆虫狩りを決行しましたが、生憎の雨で見つけることが出来ませんでした。これは、ちょっと残念。

今度は、天気がいい日に行きたいなぁ。