コンパクトデジカメ購入

本日は、雨。子供の運動会は火曜日に延期。せっかくデジタル一眼レフで写真を撮ろうと思っていたのにガックシです。
火曜日は仕事休めないし…
しょうがないので、火曜日の運動会は奥さんに写真を撮ってもらうことにしました。
しかしながら、奥さんが言うには、デジタル一眼レフは重くて、大きくて使いたくないとのこと。
試しに、「じゃー、コンパクトデジカメ買えば?」というと、「3万円以内ならいいよ」との予想外の答えが帰ったきた。内心、サブカメラとしてコンパクトデジカメが欲しかったので、その予想外の答えに笑みがこぼれてしまいました。
早速、Webで下調べをして、大宮のビックカメラCanon PowerShot A540を購入。選んだポイントは、様々な撮影モード(絞り優先、シャッター優先、マニュアル)、ISO800までの感度、持ちやすいグリップでしょうか。もうちょっと予算があれば、手ぶれ補正機能付きのPENTAX A10が欲しかったんですけど、贅沢ですね。