ワンセグ勉強

ワンセグ対応携帯電話のファームウェア開発プロジェクトに参加してる。仕様は大体決まっているのだが、必要最低限の知識は必要かなと思い、仕事の帰りに「1セグ放送教科書」という本を買ってきた。結構分厚い。まぁ、仕事で必要なことは、「H.264/AVC」と「AAC+SBR」の知識なので、3章と4章を中心に読めばいいかな、と思っている。
自分の作ったソフトウェアが入っている携帯電話が発売されたら使ってみたいと思うんだけど、このプロジェクトの携帯電話は、私が使っているキャリアとは違う会社なんだよなぁ。市場にでたら友人に勧めてみよう。

1セグ放送教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)

1セグ放送教科書 (インプレス標準教科書シリーズ)