フィルム・デジタル兼用カメラ

t_t2005-12-10

現在愛用のカメラは、Nikon F70DとCONTAX T3。いつも携帯しているカメラは、T3ですが、「写真を撮るぞ」という時は、一眼レフのF70Dで撮影しています。どちらも時代遅れのフィルムカメラフィルムカメラは、撮ったときのイメージ通りに現像が上がってくるかどうかのドキドキ感が好きです。ただ、時代の趨勢として、一台くらいデジタルカメラを持っていてもいいかな、と思います。
でもフィルムカメラも捨てがたいので、「フィルムカメラデジタルカメラの兼用機があったらいいのに!」って、思っていたところ、もう既にあるんですね。
あの「ライカ」が出しています。
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/digitalcamera.aspx?i=20050831dg001dg
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2004/09/29/159.html
イカ R9ボディが37万円、デジタルモジュール70万円前後、その他にレンズを買うとなると・・・とても手が出ません。
ニコンがF6あたりのアクセサリーでデジタルモジュールを出してくれるといいんだけどなぁ。

Nikon 一眼レフカメラ F6

Nikon 一眼レフカメラ F6