モニター購入

自宅でプログラミングをしているときに、PowerBook 12インチのディスプレイ(XGA)ではちょっと画面が狭く感じてきたので、思い切ってモニター購入を決意。しかしながら、只今金欠状態なので、3万円以内の17インチディスプレイを探しにビックカメラ大宮店へ向かう(本当は19インチが欲しいけど、スペースが無いので…)。
予算の関係で、EIZOとかSony, Mitsubishiとかは当然のことのように購入できない。候補は、アイオーデータバッファロー、サムソン、BENQプリンストンかなぁと思い、ビックカメラに到着。コントラスト、応答時間、DVI入力対応、値段などを検討した結果、BenQ FP71Eを購入しました。ちょっと3万円をオーバーしちゃったけど…。今、購入したモニターでこの文章をタイプしています。今までの画面と違って、さすがに広い。これで、色々なウィンドウを起動しても不快感はありません。満足です。