blogはじめ&パソコン購入

今日から新たな気持ちで blog をはじめます。
#blog に本名を出すのもためらわれるので、TTとしておきます。

今日の私の一番のニュースといえば、ナント『新しい PC を買ったこと』です。それも ApplePowerBook G4。iBook とも比較して迷いに迷ったんですが、次期 OS Tiger の機能をできるだけ利用したかったので、奮発して PowerBook を買ってしまいました(購入に同意してくれた奥さんに感謝です)。メモリは拡張して、256Mbytes + 512Mbytes。
また、仕事で MS Office 文書も利用するので、それも買いました。
さらに、ウィスル対策も兼ねて.Macのパッケージまで買いました。なぜなら、Mac OS 用の ウィルス対策ソフトって安いのがないんですよね。今は Windows XPを使用しているので、ソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を使用しています(これは安くてよい!)。そんな理由で、高いウィルスソフトを買うより、ウィルスソフト機能もついているサービスである.Macに入ってしまいました。

Macを何処で購入しようかと迷ったのですが、結局 amazon で購入しました。amazon は結構安いですね。特に MS Office とのセット商品はお買い得です。また、『Amazonギフト券「最大20%」還元プログラム』というプログラムも走っていて、買った金額に応じてAmazonのギフト券がもらえます(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3569801/ref=ed_qpe_dp_3_2/249-5247766-4570758)。魅力的なプログラムです。
近年、こんなにお金を一度に使ったことがなかったので、amazonの「注文確定」ボタンを押すときは、大変勇気がいりました(笑)。
今は、Windows XP でこの blog を書いていますが、PowerBookがきた段階でリプレースですね。早く来ないかなぁ…。今からワクワクしています。

.Mac パッケージ版 2.5

.Mac パッケージ版 2.5