腕時計購入

腕時計を買いました。以前使用していた時計が壊れたのがきっかけです。
購入するに当たってどんなものが良いかと考えたのですが、以下を購入条件としました。

  • ソーラー発電であること(電池交換が面倒くさい)
  • 電波時計であること(時刻を合わせるのが面倒くさい)
  • お手ごろ値段であること(時計にお金をかけるくらいならカメラのレンズとかMacBook Proの予算にまわしたい)
  • ある程度名のしれたメーカーの製品であること(以前の時計は安さを追求し、あまり聞いたことの無いメーカーの製品ですぐ壊れた…)

一応、Webでシチズンとかセイコーとかの製品を下調べして、大宮ビックカメラにて購入しました。
購入した腕時計は、「シチズン アテッサ ATD53-2731」。定価は5万円でしたが、30% offでしたので、私にとっては上記の条件を十分満たしていました。デザインもシンプルで結構気に入っています。
お金を出してくれた奥さんに感謝!