忙しすぎで、久しぶりのブログ更新

このごろ、非常に忙しい。忙し過ぎて、ブログの更新も久しぶり。

なぜ、忙しいか。

まず、第一の原因は、マンション管理組合の理事長になってしまったこと。私が住んでいるマンションは、毎年抽選で管理組合理事が選ばれ、理事の中で抽選で理事長、副理事長が選ばれる。なんと、私が理事長に当選してしまったのだ。今まで管理組合の総会にさえ、ほとんど出たことが無かったのに、こんな大役… まさにトホホです。管理組合理事長になってから分かったことだけど、マンション管理の雑用に追われ、仕事後家に帰っても一時間くらいは、マンション管理の雑用に費やされる。また、土日のどちらかは何らかのマンション管理業務に宛てられている。

第二の原因は、職場が非常に遠くなってしまったこと。6月から職場の最寄り駅が「本厚木」となってしまった。往復で2時間はかかる。最初のうちは、帰りだけ特急で帰っていたのだけれど、もう最近は行きも帰りも特急無しでは耐えられない体となってしまいました。おまけに、先週までに社内リリースしなければならないプログラムがあったもので、仕事面でも忙しかった。寝不足でした。

第三の原因は、ワールドカップがあったこと。学生時代サッカーをやっていたこともあって、1982年のスペイン大会あたりから見続けている(ちなみに、中学時代のスパイクは、プーマのマリオ・ケンペス・モデル)。これも寝不足の原因。

来週は休暇を取ったので、もうチョットブログを更新できるかな。