久しぶり

ずいぶんブログをアップデートしないままで1ヶ月ほど経ってしまいました。世の中はJR西日本の悲惨な事故の報道が続く中、ゴールデンウィークの真っ最中です。最近の私はといえば、新しい会社で新しいシステム(物流システム)をつくるため、忙しい日々を送っています。今日はGWの3日目の休日で、明日は暦通り出勤。やはり、JR西日本の事故を知ったせいか、ここ数日電車の前1,2両目に乗るのを避けるこの頃です。
さて、今日の午前中は、長男の補助輪無し自転車の練習に付き合いました。発進してしまえば問題ないのですが、どうも出だしがうまくいきません。一生懸命やっているのですが、10回に1回くらいしか、一人でこぎ出せません。しまいには涙目になってきていました。でも、前より根性が付いてきたみたいで、あきらめず練習しています。徐々に進歩しています。
午後は、近くの酒屋でワインを購入。昨日、英会話教室の会話で、ワインで盛り上がる。彼のお勧めは、ボルドーだったけど、その酒屋で見つけることが出来なかったので、しかたなくキャンティーのクラシコを買う。あと、サラミとナッツを購入。夕食時に飲む予定。