PowerBook到着

来ましたぁ!ついに、来ました。PowerBook G4 12inch。二月一日に注文して、二月九日に出荷完了のステータス、そして、今日(二月十日)、遂に、遂に、我が家に到着しました。うーん、Windowsと違って画面がオシャレですねぇ。Microsoft Officeも無事インストールできたし。この日記はSafariから書いています。各アプリの下ではBSD OSが動いているんですねぇ。感動。あー、これは究極のおもちゃだなぁ。当分遊べます。
まずは、これから、X-Window環境をセットアップしようと思っています。それからJavaの開発環境をいれてみっかな。私はJavaの開発環境としてEclipseじゃなく、OracleJDeveloperを使用しているのですが、統合された開発ツールでなかなかいいですよ。Mac版ももうすぐ出るみたいですね。
http://www.oracle.co.jp/news_owa/NEWS/news.news_detail?p_news_code=1301
追伸:
今日は、PowerBookに夢中で、子供たちと遊んであげられませんでした(ごめんなさいねぇ)。